採用情報RECRUIT

アクセルパートナーズ税理士法人で㇐緒に働きませんか?
当法人は、多様なクライアントにクオリティーの高いサービスを提供するため、
それぞれの個性や得意分野を活かしながら、
チームとして成果が出せるよう、研鑽を重ねています。
クライアントは、会社を成⾧させるべく多くの悩みを抱えています。
力をあわせて高度な課題を解決し、クライアントの成長を一緒に喜べる。
そんな環境を創りたいと考えています。

求人一覧

専門職員(マネージャー・シニアマネージャー)

現在募集中

仕事内容 クライアントの主担当として、幅広く税務・会計業務をご担当いただきます。

※英語力は問いませんが、外資系企業や海外進出企業など、英語を使って業務に取り組む機会もあります。

求める人物像
  • チームで協力しながら前向きに仕事を進められる方
  • 社外・社内の関係者と積極的にコミュニケーションを取れる方
  • 相手の立場によりそい、実直に対応できる方
  • クライアントのビジネスに興味・関心を持てる方
  • 職業専門家としての倫理意識をお持ちの方
初年度年収 600万円〜1200万円

※経験・能力・前職などを十分に考慮の上、優遇いたします
※試用期間3ヶ月(同条件)

その他待遇 社会保険完備(税務会計監査事務所健康保険組合、厚生年金)
交通費全額支給
税理士・公認会計士登録費・会費全額負担
人間ドック受診料事務所負担
福利厚生制度加入(ゆとりちよだ、ライフサポート倶楽部)
昇給 年1回
勤務時間 フレックスタイム制 コアタイム11:30~16:00(1日7.5時間勤務)
休日 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、試験休暇

※年間休日120日以上

応募方法 「応募する」ボタンから、応募をお願いいたします。
採用担当よりメールにてご連絡させていただきます。

専門職員(スタッフ・シニアスタッフ)

現在募集中

仕事内容 小規模~中堅企業のクライアントの主担当として、幅広く税務・会計業務をご担当いただきます。

※英語力は問いませんが、外資系企業や海外進出企業など、英語を使って業務に取り組む機会もあります。

求める人物像
  • チームで協力しながら前向きに仕事を進められる方
  • 社外・社内の関係者と積極的にコミュニケーションを取れる方
  • 相手の立場によりそい、実直に対応できる方
  • クライアントのビジネスに興味・関心を持てる方
  • 職業専門家としての倫理意識をお持ちの方
初年度年収 360万円〜600万円

※経験・能力・前職などを十分に考慮の上、優遇いたします
※試用期間3ヶ月(同条件)

その他待遇 社会保険完備(税務会計監査事務所健康保険組合、厚生年金)
交通費全額支給
時間外手当(全額支給)
税理士・公認会計士登録費・会費全額負担
人間ドック受診料事務所負担
福利厚生制度加入(ゆとりちよだ、ライフサポート倶楽部)
昇給 年1回
勤務時間 フレックスタイム制 コアタイム11:30~16:00(1日7.5時間勤務)
休日 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、試験休暇

※年間休日120日以上

その他
  • 試験勉強中の方は、直前期に休暇を取れるように勤務を調整します。通学・学習のための勤務の調整についてもご相談ください。
応募方法 「応募する」ボタンから、応募をお願いいたします。
採用担当よりメールにてご連絡させていただきます。

一般職員(サポートスタッフ)

現在募集しておりません

仕事内容 所内の事務・庶務・総務の他、仕訳の入力や申告書の作成補助を中心とした専門職員のサポートを行っていただきます。

※会計事務所の実務経験もしくは経理業務の経験がある方を想定しております。

求める人物像
  • チームで協力しながら明るい姿勢で前向きに仕事を進められる方
  • 相手の立場によりそい、実直に対応できる方
  • クライアントのビジネスに興味・関心を持てる方
給与 時給1,300円

※試用期間3ヶ月(同条件)

その他待遇 社会保険完備(労基法に準ずる)、交通費全額支給
人間ドック受診料事務所負担
福利厚生制度加入(ゆとりちよだ、ライフサポート倶楽部)
昇給 年1回
勤務時間 9:30~18:00

※上記の時間のうち、1日実働5時間以上(別途休憩1時間)、週3日以上

休日 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇
その他
  • 希望される場合、将来的に専門職員への転換も可能です
応募方法 「応募する」ボタンから、応募をお願いいたします。
採用担当よりメールにてご連絡させていただきます。

採用Q&AQ&A

選考プロセスを教えてください
書類選考後、1〜2回の面談で内定となります。
選考に際しては、意欲、人柄、チームワーク、柔軟性を重視しています。
採用決定後、入社まではどのくらいの期間となりますか?
面談時に相談させていただいております。
現職がある方等で、勤務開始日の調整が必要な場合につきましては、柔軟に対応しております。
服装について教えてください
オフィスカジュアルとなります。
周囲に違和感・不快感を与えない服装をお願いしています。
どんな人が働いていますか?
40代のメンバーが中心で、専門職員は税理士有資格者、科目合格者、日商簿記1級取得者で構成されております。
週末は、それぞれスポーツ観戦や山登りに行くなど、各自オンとオフを切り替えて仕事をしています。
残業時間は多いですか?
最も忙しいのは法定調書の作成と償却資産申告が重なる1月で、4月~12月については固定残業の15時間を越えない月が多いです。確定申告は他の事務所よりも少なめです。
人員を増強するとともに業務の生産性を高めて、できるだけ残業時間を減らしていきたいと考えています。
休暇は取れますか?
オンとオフの切替が大切だと思いますので、すべてのメンバーが有給休暇を100%取得できるよう、計画的・積極的な取得を奨励しています。